コラム

東京で任意売却の相談を承る【サンケンコーポレーション】で自分に合った手続きを!査定も無料で利用可能?任意売却と競売の違い?

競売と任意売却の違いとは?

競売と任意売却の違いとは?

住宅を手放してローンを返済する場合、競売と任意売却という2種類の方法があります。競売は、債権者が裁判所に申し立てることにより、裁判所の権限によって強制的に売却し、債権の回収を行う方法です。競売の場合は、相場価格の5?7割程度で売却され、資金、引越し代はほとんどありません。そして、競売物件として新聞に掲載されるので、ご近所の方に知られる可能性もあります。

一方、任意売却は、仲介業者に依頼して買い手が付くのを待つ方法です。任意売却は、相場に近い価格で売却され、引越し代や資金も残ります。さらに、プライバシーを守れるので、近所に事情が知られることはありません。ローン返済をできないことが予想できる状態になったときは、早めに売却の相談をすることが得策と言えます。

東京で任意売却を承る【サンケンコーポレーション】が提供する様々なサービス?無料で査定も?

東京で任意売却を承る【サンケンコーポレーション】が提供する様々なサービス?無料で査定も?

東京で任意売却を承る【サンケンコーポレーション】は、様々な不動産売買のサポートをしております。居住用・投資用を問わず良質な物件を取り扱っており、マンション・ビル・戸建売却の相談も承っております。

豊富な実績があり、通常では対応できない案件も対応しています。相場などの査定も無料で行っていますので、ぜひ一度ご利用ください。東京・神奈川・埼玉など幅広いエリアでサービスを提供している【サンケンコーポレーション】に、不動産売買はお任せください。

東京で任意売却をお考えなら相談や手続きを承る【サンケンコーポレーション】へ

東京で任意売却をご検討中の方は、【サンケンコーポレーション】をご利用ください。任意売却で分からないことが多く、不安になってはいませんか?【サンケンコーポレーション】は、任意売却のサポートを得意としており、豊富な契約実績があります。

任意売却の際は、お客様が希望する額に近づけるよう最大限の努力をいたします。売却の手続きや無料の査定など、様々な方法で任意売却を必要としている方をサポートいたしますので、ご不明なことがあれば、いつでも【サンケンコーポレーション】へご相談ください。

お役立ちコラム

東京で任意売却の相談をするなら【サンケンコーポレーション】

社名 株式会社サンケンコーポレーション
所在地 〒182-0024 東京都調布市布田5-59-2
TEL 042-444-5134
URL http://www.sanken-corp.jp