コラム

調布市で土地売却を承る【サンケンコーポレーション】は費用をかけず査定が可能~3つの査定方法について~

不動産の査定方法

不動産の査定方法

不動産の査定方法には、大きく分けて「取引事例比較法」「収益還元法」「原価法」の3種類があります。取引事例比較法では、対象不動産と似たような取引条件の不動産の価格を比較しながら、対象不動産の価格を算出します。似たような事例が見つけやすいマンションは、非常に高い精度で査定額を算出することができます。

収益還元法では、対象となる不動産から得られると予想できる収益から経費を差し引き、現在価値も考慮して不動産の価格を求めます。収益還元法には、1年間の収益を還元利回りで割る「直接還元法」、毎月の利益と売却時の価格を割戻したものを合計する「DCF法」があり、投資用不動産の査定に用いられるのが一般的です。

原価法は、対象の不動産を再建築したと仮定した原価から査定を求める方法で、主に土地付きの一戸建てで査定をする際に使用されます。

調布市で土地売却をサポート!~査定の費用は無料で対応~

調布市で土地売却をサポート!~査定の費用は無料で対応~

調布市土地売却をお考えの方は、【サンケンコーポレーション】へご相談ください。「相続した土地を持て余している」「土地売却をどこにお願いしたら良いか分からない」など、土地に関するお悩みはありませんか?

【サンケンコーポレーション】は、そうしたお客様のお悩みを解決いたします。土地売却を希望する際、ホームページから査定をお申し込みいただけます。査定の費用は無料で承っておりますので、調布市で土地売却に関するご相談はぜひ【サンケンコーポレーション】へお問い合わせください。

土地売却は調布市の【サンケンコーポレーション】へ

調布市で土地売却を承る不動産会社をお探しでしたら、【サンケンコーポレーション】にお任せください。調布市を中心に、東京・神奈川・埼玉・千葉など幅広いエリアに対応しております。

土地売却を始め、投資物件のご紹介やオーナーチェンジ物件のご相談、コンサルティング業務、プロパティマネジメント、リフォーム、リノベーションなど幅広い事業で多くのお客様にご利用いただいております。売却だけではなく土地や建物のご紹介も可能ですし、土地の有効活用についても丁寧にご説明いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

調布市で土地売却のご相談なら【サンケンコーポレーション】

社名 株式会社サンケンコーポレーション
所在地 〒182-0024 東京都調布市布田5-59-2
TEL 042-444-5134
URL http://www.sanken-corp.jp